大阪のお見合いパーティー一覧【婚活応援ナビ | 大阪編】

お見合いパーティーなどで知り合って間もない女性とロマンチックなデート

【大阪デートスポット】 星に願いを——大阪市立科学館プラネタリウム

カップルにおすすめデートといえば、「プラネタリウム」ですね。
やっぱり、まっ暗になる場所ってのは、カップルにぴったり(笑)
というか、星空ってそれだけでロマンチックでしょう。

大阪市立科学館にあるプラネタリウムは公営のプラネタリウムなので料金もお手頃です。
その分、どうしてもショーの内容はお固い、学習内容的な部分もあるのですが、

プログラムを注意してチェックしておくと、

時々カップル向けの特別プログラムや大人向けのものもあります。
「はやぶさ」のショーもやっていた時があって、

こういうプログラムなら特に楽しいのではないでしょうか。

それとここは公営のプラネタリウムでも予約がききますから、

ひどく並んで待つなどという心配もありません。

前後のデートの計画もたてやすいですよね。

 

プラネタリウムは意外と穴場なデートスポット

ある程度の年齢になると、

友達同士でプラネタリウムに行くということもあまりないものですし、

よほどマニアックな人じゃないとひとりではいかないですよね。
だから、カップルにとってはわりと「プラネタリウム」っていいキーワードなんですよ。

星空見るのが好きじゃないっていう人もあんまりいないでしょうし(笑)

 

お見合いパーティーなんかで知り合ったカップルだと

お互いの趣向みたいのが把握しきれていないときに

「デート」の計画をたてないとならないでしょ。

そういうときにけっこうプラネタリウムってテッパンだと思う。
映画だとサスペンスがいいのか、アクションもののが好きなのかなとか、

ラブストーリーだと気恥ずかしいかなとか、内容でけっこう悩んでしまうし。
ショッピングも、初回のデートだとなんとなく話題もなくて、

どの店をのぞいたらいいのかもわからなくて気まずくなったり。

天体ショーってロマンチックだけど、キスシーン見るわけじゃないから(笑)
ぱっと室内が暗くなって、頭上にぱぁーっと星空が浮かんで音楽が流れてくると、

大人でも別世界に行ったような気持ちになれます。
金環日食とか、流星群とか、天体の話題は最近よく耳にしますよね。

「今日は寒いね」という天気の話題はありきたりでそれ以上話題の広がりがありませんが、

星の話題なら案外と会話のネタになります。

そういえば、星に名前をつけられる「スターネーミング」というのもあります。

スプリングブルック天文台に登録すると、

本当に星に自分で好きな名前をつけることができるんです。
プラネタリウムの帰りに、

彼女に「星をプレゼントする」なんてロマンチックなデートのしめくくり、いかがですか?

○大阪市立科学館
大阪府大阪市北区中之島4-2-1
http://www.sci-museum.jp
○スターネーミングギフト
http://www.stardomejapan.com

 

コンテンツ準備中!

 

大阪のお見合いパーティ−に参加するなら

 

 

 

ホワイトキー

 

お見合いパーティー一覧

パーティー業者の紹介

婚活パーティー

恋愛・婚活コラム

婚活体験談

大阪のデートプラン

お問い合わせ