大阪のお見合いパーティー一覧【婚活応援ナビ | 大阪編】

大阪のお見合いパーティー一覧【婚活応援ナビ | 大阪編】

大阪のお見合いパーティー一覧【婚活応援ナビ | 大阪編】TOP >

大阪で開催されるお見合いパーティー


PARTY★PARTY
パーティーパーティー
お見合いパーティーの詳細

駅近の会場が多く、会社帰りもOK。
20代女性や一人参加の女性も多く参加。

開催地 大阪・神戸・名古屋・東京(新宿/銀座/恵比寿/池袋等)・横浜・ 立川・大宮・千葉など
参加費 男性:5,500円〜
女性:3,000円〜
おとコン(旧:パートナーエージェント)
パートナーエージェント
お見合いパーティーの詳細

30代〜40代の人にお薦め。
結婚に対して前向きな人が多い。

開催地 大阪(梅田・心斎橋)・東京・神奈川
埼玉・千葉
参加費 男性:2,000円〜
女性:2,000円〜
シャンクレール
シャンクレール
お見合いパーティーの詳細

創立19年の老舗パーティー業者
平日/休日問わずパーティー開催数が多い

開催地 大阪(梅田
東京・神奈川・埼玉・千葉
参加費 男性:4,500円〜
女性: 500円〜

もっとランキングを見る

婚活男性がゲンナリする女性の行動Best5

20代〜30代の婚活男性に、聞いてみました。
婚活パーティーなどで、ゲンナリしてしまう女性の行動とは一体どんな事なのでしょうか?

 

1位:条件を先にチェックする
2位:人によって態度が明らかに変わる
3位:露出の多い服装
4位:流し目や上目遣い
5位:「はい」しか言わない

 

1位の「条件を先にチェックする」は、
結婚相手としての条件に合っているか先にチェックするということでしょう。
「ご兄弟は?と聞かれたので『いません。』と答えたら、それ以降その女性から質問が出なくなった」(33歳)という男性もいました。一人っ子と分かった瞬間に結婚対象から外れてしまったのでしょうね。ガッカリしたとしても、その場は普通にトークする位の大人の振る舞いをしてほしいものです。

 

2位の「人によって態度が明らかに変わる」は、
イケメンとそうでない男性とで態度が急変する女性。
「声のトーンが自分の時よりも3段階くらい上がったのを聞いて、「おい!」ってツッコミたくなりました。」(28歳)という声もありました。
男性にしてみれば「こんな女性と結婚したら裏表があって大変そう」と思ってしまいますよね。

 

3位〜4位に関しては、「合コンと勘違いしている」「他の男にもしてそうで嫌だ」という意見や、「浮気しそう」という厳しい意見もありました。中には「30代でアヒル口をされるとちょっと引きます。」(36歳)という男性も。
合コンでは有効な手段でも、結婚相手を望んでいる婚活男性にはイメージダウンになりかねないって事ですね。女性陣は注意したいものです。

 

5位の「『はい』しか言わない」は、あまりに受け身過ぎも良くないという例。
「全く興味を持たれていないんだなと凹む」(31歳)、「自分がなさ過ぎてつまらない」(34歳)など辛口意見もありました。
つつましやかな女性と、印象に残らない女性は紙一重かもしれません。
話題を広げるのは難しくてもせめて疑問を投げかけるとか、自分の話も少しするなどして、会話のキャッチボールを成立させないといけません。


先日、婚活中はモテモテだったという友人とお茶して色々と話を聞いてきました。
彼女いわく「合コンは可愛いだけでもいけるけど、婚活は大人のマナーを身につけている事も大事よ。」との事でした。
婚活女性は、まずは合コン技を捨てるところがスタートかもしれません。

大人の女性の魅力を武器にしていきましょう!

 

 

ホワイトキーの詳細はこちら

お見合いパーティー一覧

パーティー業者の紹介

婚活パーティー

恋愛・婚活コラム

婚活体験談

大阪のデートプラン

お問い合わせ